飯塚高校サッカー部/FOOTBALL CLUB IIZUKA

飯塚高校サッカー部 公式サイト

父とボールを蹴ったあの日から始まった|石川義彪【選手日記#482】

選手日記を担当させていただきます。1年の石川義彪です。

今回は「サッカーを始めたきっかけ」について書きます。

僕がサッカーを始めたきっかけは、父とボールを蹴ったことです。
小さい頃から父とよく公園でサッカーをしていて、ボールを蹴る楽しさを知りました。

そこからもっとサッカーをしたいと思うようになり、小学1年生から本格的にサッカーを始めました。

サッカーを始めてからは、試合で勝つ喜びや負ける悔しさを経験しながら成長してきました。
思うような結果が出なかったことや苦しい時期もありましたが、そのたびに自分と向き合い、努力を続けてきました。

また、サッカーを通して仲間と協力することの大切さや、最後まで諦めない強い気持ちを学ぶことができました。

高校生になった今も、自分にはまだ多くの課題があります。
これからもサッカーに真剣に向き合い、選手としても人としても成長できるよう努力を続けていきます。

これまでのサッカー人生で経験してきた喜びや悔しさをすべて力に変え、仲間とともに日本一を目指します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE