
選手日記を担当させていただきます。飯塚高校2年の西辻紘舵です。
今回は、自分のサッカー人生の転機について書きます。
自分が本格的にサッカーを始めたのは、小学3年生の頃です。
3年生になり、ラソス香月SSCにチームを変えました。
そこで友達に「GKをしてみない?」と言われたことがきっかけでGKになり、サッカーにハマるきっかけにもなりました。
最初はただ楽しんでプレーしていましたが、親から「キーパースクールに行ってみる?」と聞かれたことが、自分のサッカー人生の転機になりました。
キーパースクールに入ってからは、たくさんの技術を学ぶことができ、「もっと上手くなりたい」と思うようになりました。
そこから練習にも真剣に取り組むようになりました。
中学では怪我が多く、高校ではまだ上のカテゴリーに絡めずにいます。
それでも、これからも「上手くなりたい」という気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。